クレカ作って良かった話💳✨

厳選

「クレカって怖そう…」

新社会人になったばかりの頃は、

「使いすぎそう😅」

「借金みたいで怖い💦」

そんなイメージがありました。

実際、僕もそう思っていました。

でも実際に使ってみると、

思っていたより便利なことがたくさんありました✨

今回は

「クレカを作って良かったと思ったこと」

を紹介します!


💳① ポイントが貯まる

現金では何も残らないけど、クレカはポイントが貯まる!

例えば…

☕コンビニ

🍱お昼ご飯

🛒日用品

こういう普段の支払いでも

少しずつポイントが増えていきます✨

最初は少額でも、

気づいたら結構貯まっていて驚きました😳

普段の支払いがお得になるのは嬉しいポイント!


📱② 支払い履歴が見やすい

「今月何に使ったっけ?」

ってなることありませんか?😂

クレカならアプリで確認できるので、

お金の流れが見やすくなります✨

特に新社会人は

生活費の管理に慣れていない人も多いです。

だからこそ、

支出を確認しやすいのは大きなメリットです👍


💰③ 現金を持ち歩かなくていい

最近はキャッシュレス対応のお店も増えました。

財布の中を確認しなくても

支払いができるので楽です✨

レジ前で

「あ、お金足りない…😨」

となることも減りました。

忙しい朝や仕事帰りにも便利です!


📈④ 投資の積立ができる

最近は

クレカ積立ができる証券会社もあります✨

積立投資をするときに

ポイントがもらえる場合もあります。

将来のために資産形成を始めたい人には

嬉しい仕組みです😊

お金を使いながらポイントも貯まるのは魅力的!


⚠️ でも使いすぎには注意

便利だからこそ、

使いすぎには気をつけたいです。

クレカは

「今お金を払った感覚」

が少なくなりやすいです💦

なので、

利用額は定期的に確認するのがおすすめです✨


🌸まとめ

クレカを作って良かったことは…

✅ ポイントが貯まる

✅ 支払い履歴が見やすい

✅ 現金を持ち歩かなくていい

✅ 投資の積立にも使える

もちろん無理に作る必要はありません。

でも上手に使えば、

生活を少し便利にしてくれる存在です✨

新社会人の人は、

自分に合った使い方を見つけてみてください😊